鎌倉建築士フォーラム
トップページ 鎌倉支部の紹介 会員事務所の紹介 耐震診断 建築士のひとり言 ブログ お問い合せ

news

会員事務所の紹介トップに戻る>>

(有)建都




会員名(有)建都 福田亮一
所在地鎌倉市笛田5-45-9
TEL0467-81-4093
FAX0467-81-4094
E-mailkent-fukuda@ga2.so-net.ne.jp
URLhttp://kent.main.jp

自己紹介

開設者及び管理建築士 福田亮一(昭和28年4月30日生)
趣味は、建築、ゴルフ、テニスです。1976年に日本大学を卒業してから30年間建築一筋…というよりも建築しかできない建築バカです。
家族全員が動物が大好きで、最近では、ペットと暮らす住環境造りに力を入れています。

建築について

ご飯を盛る器は茶碗、味噌汁を注ぐ器はお椀、生活を営む器は住宅、死んで入る器は棺桶、物を制作する器は工場、物を売買する器は店舗、治療や診察する器は病院、等々たくさん集まる器は都市、たかが器されど器、私はその中でも主に住まいという器を仕事としています。住まいに関する事でしたら、設計から施工まで新築、増改築、身障者住宅、リフォーム、家屋調査、耐震調査及び耐震補強工事等、何でも対応しています。長引く不況の中、全身全霊で仕事に励んでおります。正直なところ疲れもしますが、お客様の笑顔は私にとって麻薬です。

◇ペットと暮らす快適な住環境造りをしてみませんか。
ペットと家族の関わり方は、色々なスタイルがあると思います。
昔、一般的に犬が庭先で飼われていた頃、人と犬の生活ゾーンは分離されていましたが、今では少しずつ共有ゾーンが増えてまいりました。部分的に共有スペースを設けている家庭。全てを共有スペースとしている家庭。10人いれば10人異なったペットとの住まい方をしていると思います。
我が家では数年前からリタイア犬を引き取り、犬と一緒に暮らす家庭になりました。犬の気持ちと人の気持ちがわかるほど、それぞれが快適に暮らすための居住空間をご提供したいと強く感じている昨今です。
また、お客様からもペットと暮らすための家の新築、増改築、最近ではリフォーム工事のご依頼が増えて参りました。
私共は主に横浜市内、湘南地区(鎌倉・逗子・葉山・藤沢・茅ヶ崎)を活動エリアとした小規模な建築会社ではありますが、地域に密着して施主との信頼関係を何よりも大切に、お客様からお客様への紹介で今日まで15年仕事を続けさせていただいております。ペットと一緒に生活されている方で、ペットとの住環境造りに興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

主な作品 クリックすると大きく表示されます。















Copyright ©2004 (社) 神奈川県建築士事務所協会 鎌倉支部 All rights reserved.