鎌倉建築士フォーラム
トップページ 鎌倉支部の紹介 会員事務所の紹介 耐震診断 建築士のひとり言 ブログ お問い合せ

news

会員事務所の紹介トップに戻る>>

(有)波形住建 建築設計事務所




会員名(有)波形住建 建築設計事務所 波形清信
所在地鎌倉市寺分1-17-16
TEL0467-44-2250
FAX0467-44-5118
E-mailnamikata@peridot.bforth.com
URLhttp://www.namikatajuken.sakura.ne.jp/

自己紹介

鎌倉にうまれ、鎌倉で育ち、鎌倉の匠技をもつ棟梁に師事を授かり、家造りはプランニングから見積り・上棟・完成と一環のもとで造る事が理想ではないかとのおもいで日夜努力いたしてきました。当社は、木造建築を得意としております。30年培ったノウハウを、お施主に提供できる事が建築士・建築家の使命と思っております。

建築について

日本の木造建築が長きに渡り脈々と受け継がれてきた背景には、日本の気候風土にあると思います。近年色々な工法により建築がなされていますが、えてしてその風土にそぐわない建築が多々あるようにおもわれ日本全国どこに行っても同じ家があることがおかしいのではないかと思います。家とはお施主様と一体となり色々考え議論し建築士・建築家としてのアドバイスをしながら完成させる。故に温もりのある家、個性のある家、使い勝手の良い家、自然と溶け合う家、人に見せたくなる家、それが本来の家だと思います。既製品でない本物の家、その家こそ皆様の住むにふさわしい家だとおもいます。

主な作品 クリックすると大きく表示されます。



K邸

N邸

H邸 居間・食堂

H邸


T邸 D・K

T邸

T邸 居間

H邸 アプローチ


Copyright ©2004 (社) 神奈川県建築士事務所協会 鎌倉支部 All rights reserved.