鎌倉建築士フォーラム
トップページ 鎌倉支部の紹介 会員事務所の紹介 耐震診断 建築士のひとり言 ブログ お問い合せ

news

会員事務所の紹介トップに戻る>>

一級建築士事務所OKUZAWA




会員名一級建築士事務所OKUZAWA 奥澤孝太郎
所在地神奈川県鎌倉市玉縄2-1-9
TEL0467-81-4226
FAX0467-81-4951
E-mailkka.okuzawa@vivid.ocn.ne.jp
URLhttp://www.kamakuracc.jp/

自己紹介

私には、3歳の娘と産まれて間もない息子がいます。この子たちが、成長していく過程の中で、より健康に育つには、住まいの建築材料に気を使うことも大事だと思い、自然素材に今まで以上に興味を持ちました。自然素材は、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを発生させる塗料や接着剤などを一切使わず、自然からの恩恵をそのまま住宅建材として加工したものです。無垢の柱や梁やフローリング、珪藻土や漆喰は、自らが呼吸を続けるため、夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごせます。快適に過ごせる空間を、住まいの一部分だけでも設けることにより、楽しく明るい暮らしができるのではないでしょうか。このような家には、自然に幸せが訪れます。みなさんも参考にされてみてはいかがですか。

建築について

緑に囲まれ自然の多い鎌倉で、三角形の土地に自邸モデルハウス「三角の家」を建てました。これから家づくりを考える方々に、狭小地や不整形の土地でも構造を熟慮すれば建物が建てることができること、本物の自然素材を使うことにより室内環境を改善できることをお伝えできるモデルハウスです。三角の家の珪藻土は調湿作用や消臭効果に優れ自浄効果もあるので、小さいお子さまがいるご家庭や皮膚が弱い方、ペットの匂いやカビが気になる方におすすめです。OKUZAWAが目指す家づくりは「お客様が安心で快適なライフスタイルを実現できるための住まい」です。地域に根ざす建設会社として迅速な対応、お客様との出会いを大切にし、いつまでも安心して住み続けられる、安全で耐久性に優れた家づくりを考えています。是非、自然素材モデルハウス「 三角の家」 にお越しになりきれいな空気を体感してください。新築やリフォーム・耐震診断・土地活用に関するご相談やお悩みなどお気軽にお問合せください。

主な作品 クリックすると大きく表示されます。













Copyright ©2004 (社) 神奈川県建築士事務所協会 鎌倉支部 All rights reserved.