鎌倉建築士フォーラム
トップページ 鎌倉支部の紹介 会員事務所の紹介 耐震診断 建築士のひとり言 ブログ お問い合せ

news

会員事務所の紹介トップに戻る>>

(有)山崎建築デザイン




会員名(有)山崎建築デザイン 清崎みどり
所在地藤沢市渡内1-16-3
TEL0466-29-0139
FAX0466-25-2802
E-mailmail@yamaken.info
URLhttp://www.yamaken.info/

自己紹介

山崎建築デザインは、設計から施行まで自社で行っております。この会社を立ち上げる前は、メーカーにおりましたが、ノルマに追われずに納得するものを自分達で作り上げて行きたいと、独立いたしました。ご紹介等により、12年目を迎えております。これからも喜んでいただける家を一つずつ丁寧に作り上げて行きたいと思っております。

建築について

「家」を広辞苑で調べると「人が住む為の建物」とあります。
住む為だけの家ではあまりにももったいなさ過ぎるとおもいませんか。
ローンを組んで長期返済のために仕事に励む。そうして作った一生の家を住むだけにしてはもったいないと思うのです。住む以上に家を楽しんでほしいのです。自分だけの個性的な家を是非楽しんで生活してほしいと思うのです。そこで、私たち建築家が施主さんの生活スタイルをいかに快適に、かつ楽しんでいただけるものを提案できるか、又、建築を通じてどこまで実現できるか、施主さんと一体になって大事な家作りに関わっていくのです。明るさはもちろんの事、部屋の風の流れを優先し、家に居て隣人の目が気にならない様、窓の位置、取り方に工夫し、心からゆったりとくつろげる家。
家中全てがきちんと整頓されている事が望ましいのですが、それでは家の為に疲れてしまいます。気を使わずに無造作にしておける部屋と、いつ人が訪れても気持ちよく迎えられる部屋とのメリハリがある家。既成の概念の家ではなく、自由な発想で遊びのある家。
山崎建築デザインは、そんな家作りを目指して、施主さんと打合せを重ねて喜んでいただける家を提案していきます。

主な作品 クリックすると大きく表示されます。

















Copyright ©2004 (社) 神奈川県建築士事務所協会 鎌倉支部 All rights reserved.